Everyday Brilliant Toyama|えびぶりとやま
「穴の谷の霊水」あなのたにではなく、「あなんたん」ね

「穴の谷の霊水」あなのたにではなく、「あなんたん」ね

  えびぶりとやま logoえびぶりとやま

穴の谷の霊水(あなんたんのれいすい)に、お水をもらいに行きます。


これまた、スーパーな農道 (富山中部広域農道)から行くのが便利です。
スピードの出し過ぎには気をつけましょう



スーパー農道から道を入りましたら、看板に注意しながら進みましょう。
思わず通り過ぎそうになりますので、ご注意。
 


地図です。

到着です。
駐車場は有料ですが、200円です。



また、霊水を汲むことができる時間も限られているようです。
7:00〜17:00まででした。
ただ、本日のと言う書き方しているので、日によって違うのかなという疑問を持ったまま解決していません

すいません。



容器を購入しました。
水の管理のために、お金がかかるそうです。

虫除けスプレー忘れないでね

写真の流れからすると、すぐにたどり着けそうですが。7、8分ほど歩いています。
また、一応山の中ですので、虫が出ます。
虫除けスプレーを忘れたばっかりに、刺されました



あとはこの階段を降りれば、本当に到着です。
108段あるそうです。長い



水を汲む前に、ちゃんとすすぎましょう!!!



いよいよです。



あら、その前に、一休み♪
冷蔵庫の中には霊水が入ったペットボトルがあり、遠慮なく頂戴しました。
しばらく歩いたあとでしたので、乾いた喉が潤って行きます



水を汲みます

ただの蛇口じゃんという風に思い、
ご利益感が感じられないと言うそこのあなた。

霊水は龍の口からホースを伝って出ています!だから、ご利益感があります?!




なんていうか、しゅーーーーーるですよね




しかっり頂戴して、帰路につきます。
もっと大きなペットボトルを購入すれば良かったかなと、若干後悔です。
富山の方は、ポリタンクに入れて帰る方もいらっしゃいますよ〜〜