Everyday Brilliant Toyama|えびぶりとやま
庄川水記念公園で足湯に浸かっていたら、ついつい

庄川水記念公園で足湯に浸かっていたら、ついつい

  えびぶりとやま logoえびぶりとやま

庄川水記念公園には足湯があるとのことです。

場所は中央の駐車場の近くのウッドプラザです。



筆者は砺波市中心部より来た際、一番すぐの駐車場、看板上でいう一番右の駐車場に止めてしまいました。
なので、ウッドプラザまでは相当歩く羽目に。。。
なので、中央の駐車場に止めることをお勧めします。

ウッドプラザは特産のゆず製品や伝統工芸品、お土産などの販売を行っている施設です

営業時間は
3月~11月は9:00~18:00(無休)
12月~2月は9:00~16:00(火曜定休)
ただし、年末年始はお休みです。



さて、今回の庄川水記念公園にきた最大の理由は足湯です。



足湯の営業時間に注意してください。
足湯は10:00~16:00ですよ



庄川温泉郷の足湯の効果を写真では見づらいでしょうから、内容に突っ込みながら書きます

1. 服を脱がずに温泉が楽しめる
 =>足湯だからね

1.仲良く混浴ができる
 =>やったぜ、混浴だ!

1.思わず知らず「ふぅう~!」とため息がもれる
 =>日本人の深層心理な気もするが、おっさんがお風呂に浸かるときに「あ~~~~」って声を漏らすのと一緒でしょ

1.左の河童を見て「シャキッ」と背筋が伸びる
 =>記憶にございません。いたっけなぁぁ

1.遠くの山を見て視力がアップする(かも)
 =>なんてあいまいな!!!景色もよくて、視力も上がるのなら、毎日来てやるよ

1.血行が良くなる「ゆずソフト」を食べたくなる(商売!商売!)
 =>その手には乗らないぜ!

1.足が軽くなりスキップしたくなる(ルンルン)
 =>ネタ切れか???

1.「次、又来よう!」とウキウキする
 =>思ったよ!また、来ようって思ったよ!術中にはまってるよ!

1.ここまで読んだ人は心が健康になる
 =>すべてに突っ込みをした筆者の心はもともと健康です


でも、お湯は、本当にちょうどいい湯加減です。


急に立ち寄ってタオルがなくても大丈夫です。
足湯タオルが100円で売っています。
足湯に浸かる前に買いましょうね。タオルは店内で販売していますから!




10分ほど足湯に浸かっていたら、体もいい感じあったまってきました。
頭をよぎります。この文章。。。














 

ゆずソフト、おいしいよ~~~




買っちゃいました。でも、口の中にゆずの酸味が広がり、いい感じの甘酸っぱさがるソフトクリームです。

庄川水記念公園にお立ち寄りの時は、ぜひ足湯からのゆずソフトクリームを




ウッドプラザからの眺めですが紅葉の季節とかよさそうですよね。
なんか水車のところに書いてあるぞ。。。

私(水車)は庄川の自然の水で廻っています。
(電動ではありません・・・念のため)

水をくみ上げている部分に電動はりようしていないのか、と心の中で呟いてみたり。。。


 

庄川水記念公園にお立ち寄りの時は、ぜひ足湯からのゆずソフトクリームを

敢えてもう一度、書きました。。。



ここの庄川水記念公園に関する記事リスト
庄川水記念公園のわりばしの橋??

庄川水記念公園で足湯に浸かっていたら、ついつい

高所恐怖症の人は要注意 in 庄川水記念公園

庄川水記念公園のダム湖のほとりをただただブラブラ