Everyday Brilliant Toyama|えびぶりとやま
音川観光ぶどう園でぶどうを買ってきました

音川観光ぶどう園でぶどうを買ってきました

  えびぶりとやま logoえびぶりとやま

ただいま、2016年9月です。今年の呉羽なしはおいしかったですが、ぶどうの季節です。

やってきました音川ぶどう園です。



今回はお土産にブドウを買って帰るだけですが、いつかはブドウ狩りもしてみたいなぁと思いながら、ちょっとのぞき見。




おーーーー。めっちゃ巨峰がなってますやん!!
ちなみに、ブドウ狩りができる時期や料金についはホームページをご確認ください。
http://www.otogawa-budo.com/picking/



買って帰ったのは、「巨峰とヒムロッド」の組み合わせです。
重さによって料金は違うようでしたが、大体1300円くらいでした。
購入前に何種類か試食ができたのはありがたかったでした。



感想は、甘くておいしかったでした。
筆者は皮ごと食べちゃう人なのですが、皮に渋みもなくパクパク食べれる感じです。
巨峰より少し小ぶりヒムロッドのほうがスッキリした甘さで、おいしかったでした。来年も必ず買いに来ます。


先に言っておきます!
ちゃんとしたブドウジュースは売ってますからね。



決して、のぼりのブドウジュースはファンタグレープのことではないですからね!!!
でも、ファンタグレープの推しメンっぷりがすごいwww