Everyday Brilliant Toyama|えびぶりとやま
富山のサイクリングコースをざっくり紹介

富山のサイクリングコースをざっくり紹介

  えびぶりとやま logoえびぶりとやま

自転車でうろうろとえびぶりとやまに利用できない写真はないかなあ探していたら、岩瀬近くの交差点こんなの発見しました。


富山湾岸サイクリングコースとは何ですの?
しかも朝日とか氷見とか、富山県のあっちと反対側のあっちのほうじゃないですか。


2014年「世界で最も美しい湾クラブ」へも加盟した美しい富山湾の絶景を眺めながらサイクリングを楽しみましょうとのことです。
よく、道路に青い車線がある場所がありますが、あれはサイクリングコースを示しているみたいです。
そして、この富山湾岸サイクリングコースは氷見の阿尾漁港から朝日町の越中宮崎駅までの総距離88kmのワンがコースになっています。

 

この辺から
 


この辺まで。

詳しい案内資料は
http://www.info-toyama.com/tokushu/toyama-bay/img/toyama_bay_cycling_map.pdf
このPDFをご参考に。

走ってはみたいが、筆者が持っているのはマウンテンなのです。
しかしこれはさほど問題ではないのです。やる気と筋肉痛だけが心配なのですが、いずれチャレンジしてみて記事にしたいと思います。


でも、この「しんきろうサイクリングコース」なら何となりそうですので、これを次回走破してみます。


少しだけ湾岸の様子を。やっぱり富山湾はきれいですよ。