Everyday Brilliant Toyama|えびぶりとやま
「ます寿し本舗 扇一」のます寿しは肉厚!!

「ます寿し本舗 扇一」のます寿しは肉厚!!

  えびぶりとやま logoえびぶりとやま

今回、ご紹介するます寿しお店は「ます寿し本舗 扇一」さんです。


富山でます寿しをお土産として購入する場合は、原則として事前にお電話で予約しておくことをお勧めします。
お店によっては、予約分で本日分の販売が終了する場合もあります。
昼過ぎに買いに行ったら、もう無いというのよくある話ですから。

話は戻しまして、「ます寿し本舗 扇一」さんのます寿しです。今回は2重のものを購入いたしました。ほかに1重もありますよ。



紐をといたらこんな感じです。




私はよく2重(2段)のます寿しを頼むのですが、1段ごとに笹で包まれているのは初めて見ました。
たいてい、2段まとめて笹で包まれていたので。
でも、私としてはこちらのほうが食べやすくていいかなと思います。



じゃーん
見てください。このきれいな鱒の身の色を!!!


そして、この身の分厚さ。
ほかのお店ではなかなかお目にかかれないレベルです。
(ピンボケしてすいません)
身が分厚いからと言って、ご飯の量が少ないわけではなく、しっかりとした食べごたえもありました。



ペロッといただきました。
ごちそうさまです。



今まで、いろいろなところのます寿しをいただいてきましたが、私個人としてはトップクラスのおいしさでした!